2013年11月10日

念願のsedus open up をついに導入しました!ヽ(*>∀<*)ノ



お久しぶりです、かんらです^^


タイトル通り、sedus open up をついに導入したので記事にしておこうと思います。


sedus open upは、知る人ぞ知る?非常に優れたワーキングチェアで、

ヤマギワリビナがまだ秋葉原にあった5年ほど前に、言わずと知れたアーロンチェア (Aeron Chair)やコンテッサ (Contessa)などと座り比べてみて

断トツにすわり心地が良かったopen upに衝撃を受け、以来いつかは購入したいと思っていたチェアでした。

無骨な概観からは想像の付かない、とても自然なフィット感というか一体感がある椅子で、最初に座ったときは包み込まれて浮いているかのような印象さえ覚えて感動したものです。

そんなわけで、座り心地では文句のつけようがないくらい素晴らしいチェアなのですが、

値段もアーロンチェア やコンテッサなどと比べるとスバ抜けて高く、

扱っている店舗も限られるため、今まで導入できずにいたのですが、今回なんとプレゼントしてもらえましたっ!ヽ(*>∀<*)ノ


覚えている限りで、一番嬉しいプレゼントです!(^^)


そして、ミラチェアに変わりopen up を導入し、こんな感じの作業スペースになりました↓

PB042102.JPG

PB042107.JPG

実にドイツらしいデザインで、いくらみても飽きない格好良さです(〃'▽'〃)

座り心地ももちろん抜群で、仕事用でsedus open upを使える日が来てとても幸せです-^^-

少し前に届いたのですが、まだ時々ぼ〜っと眺めたりしてしまいますw

やっと導入できた椅子なので、なるべく永く使えるよう大事にしていこうと思います!


今年は、コミケもあるのでいつも以上に忙しくなると思いますが、リクライニング&ヘッドレスト効果でとてもリラックスしたり気分転換も出来るのでこの椅子を励みにして頑張っていきたいです-^^-



それでは、今回はこの辺で失礼いたします(0゜▽゜)0



posted by かんら at 14:13| Comment(1) | 日記的ななにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

新春ということで?ようやくブログデザインを変更しました!(*≧ω≦)


三が日をすぎてしまいましたが、

あけましておめでとうございます、かんらです。


本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………



先月あたりから、ブログデザインを変更するといいながら、
だらだらと1ヶ月たってしまいましたが、やっと実行できました^^;;


一応新春らしく?全体的に爽やかな感じ?にしてみたつもりですがいかがでしょうか?

(あまり気力も時間もないので、新規で描いた各種画像以外の配置デザインなどはほとんど弄っていませんが…^^;;)


ちょっとしたこだわりとしては、去年からオーディオにはまっているということで、
マスコットキャラ(ネコ)とヘッダーキャラ(女の子)
両方にヘッドホンを装着させてみました(人´ω`)


マスコットキャラのネコの方は適当に、ヘッダーキャラの子の方には
今年こそは購入したいという願望を込めてbeyerdynamicのT5Pを描きました-^^-



それとサイドバーのPC情報もかなり古くなってしまっていますので、今月中には順次更新する予定ですw


以上、間単にですが、ブログデザイン変更報告になります(v´∀`)


……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………


これから出かけますので非常に短いですが、今日はこの辺で失礼いたします(0゜▽゜)0

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by かんら at 15:32| Comment(10) | 日記的ななにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

安かったのでポータブルAVプレーヤーを購入しました&画像の無断使用…( ̄▽ ̄;)



こんばんわ、かんらです。


今日は、安かったので先日購入した

ポータブルAVプレーヤー

についてと

画像の無断使用があったのでそれらについて書こうと思います。


●まずは、ポータブルAVプレーヤーに関してです。


01.JPG
Hallods eT4300 Portable AV Player  ……購入価格 2980円(送料込み、展示品)

http://kakaku.com/item/K0000102054/

導入経緯は、かなり安かったというのもありますが、家族がスピードラーニング(CMで良くやっているあれですね^^;;)というのを始めたいと言うので、今まで使っていたポータブルオーディオ兼AVプレイヤー(アイリバー E30 MATTE)を貸すというか実質あげる事になったためです。(iPodも一応持っているのですが、如何せん初期?に購入したモノクロ時代の物で動画が見られない上に重いのでここ数年使っていません^^;;;)

■開梱写真など

02.JPG

03.JPG
↑付属品はUSB充電アダプタとケーブルにイヤホンとリモコンと薄い説明書が入っていました。





04.JPG 05.JPG



06.JPG

↑本体の質感などは、アルミを使用していることもあってか非常に高く、高級感があります。
また、左右にスピーカーがついているので本体のみでステレオ再生が可能です。

■簡単な使用感など


・操作性
07.JPG

↑まず、メイン画面がPDA?な感じで一昔前にPDAを使っていた身としては非常に使いやすかったです。(最近の携帯端末はまったく持っていないので比較が出来ないのがあれですが誰でも簡単に使える印象です)

あと、タッチパネル式なので操作が楽しいですw
誤認識も少ないので感度も悪くないと思います。(他にタッチパネルの端末を持っていないので評価が甘いかもですが…)

・映像や音
08.JPG
↑著作権的な問題で写真が載せられないのが残念ですが、解像度も高く視野角も広いので映像に関しては文句なく良いと思います(≧▽≦)
音もステレオなのもあり普通に聴けるレベルで篭っている感じもあまりなく、十分な性能だと思います。

・ファイルの再生性能と取り込み方


最近の物含め多数のフォーマットに対応しているのが大きいのか、手持ちのデータの大半はそのまま再生できました。
あと、この製品を買って一番良かった点がファイルの取り込み方なのですが、フラッシュメモリにデータを移動するのと同様に移動するだけでOKでした。いままで専用ソフトを使用&面倒な変換作業をしていたのが馬鹿らしくなりましたw

・バッテリー関連
まだそこまで使い込んでいないので、実際にどのくらい使用できるのか不明ですがスピーカーを使用しても2時間程度の動画再生は出来そうです。ただ充電時間がかなり長く6時間ほど充電する必要があります。
個人的にはUSB充電バッテリーは幾つもあるのでバッテリーの心配はなさそうで良かったです。


■全体的な感想

多数のフォーマットに対応し高画質な動画&高音質の音楽データが再生できるので、ポータブルAVプレーヤーとして非常に優秀だと感じました。それに加え直感的な操作感やファイル取り込みの簡単さなどもあり個人的には文句なしの製品です。

出先でも動画をよく見る(見たい)方でファイルの変換作業にウンザリしている方には是非ポータブルAVプレーヤー(http://kakaku.com/pc/portable-av-player/)を購入していただきたいです(*´ω`*)



●次に、画像の無断使用に関してです。


PCや機械とは関係ないのですが、なんだかなぁと思ったので書いておこうと思います。

突然画像の無断使用と書いても良くわからないと思いますので、
簡単に経緯を書きますと

相方がとある書店(万代書○)で私が昔描いたイラスト?↓

09.jpg

が無断で使用されているのを見つける。



その話を聞いて、昔描いた絵↓

10.jpg

と比べてみると見事に一致^^;;

しかも、ご丁寧にロゴが被っている部分を左側の髪を反転コピーしていじりロゴを消す加工をしている( ̄▽ ̄;)


私もたまに行くお店なのと版権イラストなので、別に文句は言いませんが世間は案外狭いんだなぁ…

というかなんだかなぁ…


などと感じたので記事に書いてみました。



それでは、今日はこの辺で失礼します(0゜▽゜)0

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

posted by かんら at 01:17| Comment(9) | 日記的ななにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
×

