2012年12月13日

特価だったので、憧れのデジタル一眼カメラ(ミラーレス)を購入しましたヽ(・∀・)ノ


こんばんわ、かんらです^^

ブログデザインを変えると言いつつ、その前にやるべき事が終わらず
結局何もしないまま時間が経ってしまいました申し訳ありません、、^^;;


そんな中、散財はとんでもなく加速しておりまして(このカメラ以外は主にフィギュア関連ですが……)

今までずっと欲しかった、デジタル一眼カメラをついに購入しましたので
記事にしておきたいと思います!


……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………


という事で、今回購入したカメラがこちらになります↓

E-PM1 01.JPG


OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット [シルバー] ……… 購入価格14800円(+1480ポイント還元 実質13320円)(新品)

http://kakaku.com/item/K0000268238/

ヨドバシカメラのナイトセールで購入しました。

カメラは全然詳しくないのですが

前々から、1万円代前半で一眼レフが出て来たら買おうと決めていたので、即決で購入しましたヽ(・∀・)ノ


年末年始のセールで更に安く出る可能性も考えましたが、一瞬でも悩むと売り切れるのと
E-PM1は気になっていた機種でもあるので購入出来て良かったです-^^-



■開梱写真など










E-PM1 02.JPGE-PM1 03.JPG
E-PM1 04.JPG



今まで、携帯のカメラか中古で数千円のカメラしか使ってこなかったので、ちゃんとしたカメラを開けるのも
買うのも初めてだったのでとてもワクワクしました。(´ω`*)゚

当たり前ですが、レンズと本体とフラッシュが別々なのが新感覚ですw


■本体写真

エアクッションから取り出した本体です↓

E-PM1 05.JPG

ミラーレスなので、本体は最近のコンデジと殆ど同じ大きさで想像以上にコンパクトでした(w´ω`w)


比較として近くにあったE26LED電球の箱と一緒に撮ってみました↓

E-PM1 06.JPG

で、本体にレンズを装着するとこんな感じです↓

E-PM1 07.JPG

レンズを着けると、ぐっと存在感が増し、一眼っぽさ?が出ました(`・ω・´)


撮る時は、更に大きくなりますw↓

E-PM1 08.JPG

本体からレンズの先までが長く、先端をどこかにブツけてしまいそうで怖いので
慣れるまでは注意が必要そうです(゚Д゚;)


■試し撮り

使い始めたばかりで、詳しい設定が出来る段階ではないので適当に撮ってみた
写真ですが、設定を詰めなくても今までのカメラより格段に良く撮れました^^


●R.O.G.仕様PC  昼白色照明下

R.O.G.仕様PC  昼白色照明下.JPG


適当に撮った写真なのでパッと見あまり違いがないかもしれませんが、
ほぼ目で見るのと同じ感じに撮れていて、格の違いを感じました。

なにより、ISO1600にも関わらずここまでノイズが少ないのが驚きです(o゚Д゚ノ)ノ

(以前のカメラではISO200以上はノイズが酷くて使い物になりませんでした……^^;;)


●R.O.G.仕様PC  電球色照明下

R.O.G.仕様PC  電球色照明下.JPG
こちらは、昼白色照明下より圧倒的に以前のカメラとの差がでました。

以前ならどう頑張っても綺麗に取れなかった、薄暗い中での撮影にも関わらず、
これまた殆ど目で見るのと同じ感じに撮れていて、感動ですヽ(・∀・)ノ

ちなみにこれも、ISO1600での撮影です(o゚Д゚ノ)ノ スゴイ……



●デスク周り  電球色照明下

デスク周り  電球色照明下.JPG

カメラ新調記念に撮影です。


これも、以前ならどう頑張っても綺麗に取れなかった薄暗い中+間接照明の撮影ですが、
空気感?も良く出てていて、本当、目で見るのと同じ感じに撮れて嬉しいですヽ(・∀・)ノ


 もちろんISO1600での撮影です(o゚Д゚ノ)ノ


……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

■まとめ

今までの苦労というか悩みがなんだったんだろうと言う位、あっさりと思っていた様な写真が
撮れて非常に満足です-^^-

今回は、ためしでISO1600の高感度撮影でしたが、今後設定を詰めて行けば、
更に綺麗な写真が撮れるのは間違いないと思うので楽しみですw


これで、カメラの憂いはなくなったので、今後部屋やフィギュアの写真など積極的に載せていきたいと思いますヾ(・∀・ )


それでは、今日はこの辺で失礼いたします(0゜▽゜)0



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by かんら at 21:24| Comment(4) | 自作PC的ななにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう御座います〜

新カメラ購入ですか〜!

とっても綺麗に取れてますね(・∀・)

一眼レフというともっと高い印象だったのですが、
セールなどを利用すると結構安く購入できるんですかね〜...


レンズが・・・デカイ・・
Posted by ktt at 2012年12月15日 08:12
おはようございますヽ(・∀・)ノ

新カメラ購入ですかo(^▽^)o
同じく自分も最近購入したのでわかりますが
色々なものを撮りたくなってしまいますよねw

PCデスク周り綺麗ですね(*゚▽゚*)
モニター裏の間接照明がいい感じですー
Posted by NitRogen at 2012年12月15日 09:42
>kttさん

コメントありがとうございます^^

返信が大変おそくなりすみません、、

>とっても綺麗に取れてますね(・∀・)

ISO1600なのもあり?少しノイズが気になりますが、色合いなどの
再現具合はいままでのカメラとは段違いで満足してます-^^-

>一眼レフというともっと高い印象だったのですが、
セールなどを利用すると結構安く購入できるんですかね〜...

新製品の時は高いですが、型落ちになる頃になると値下がりが著しく、安く買えるので、新製品にこだわりがない場合は狙い目だと思います(゚∀゚*)b

>レンズが・・・デカイ・・

レンズとのバランスがバランスなので、自立できないのが少し悩みですw ^^;;
Posted by かんら at 2012年12月18日 02:57
>NitRogenさん

コメントありがとうございます^^

返信が大変おそくなりすみません、、


>新カメラ購入ですかo(^▽^)o
同じく自分も最近購入したのでわかりますが
色々なものを撮りたくなってしまいますよねw

ですねw

今まで思ったことがなかったですが
散歩して、風景などを撮ってみたくなりましたw

>PCデスク周り綺麗ですね(*゚▽゚*)
モニター裏の間接照明がいい感じですー

ありがとうございます-^^-

モニター裏の間接照明に気づかれるとは流石NitRogenさんです!

電球色だけでは面白くないので、青などの間接照明導入も考えているのですが、なかなかいいアイデアが浮かばず製品も見つからず悩んでいます( ̄~ ̄;)

Posted by かんら at 2012年12月18日 02:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。