2011年12月05日

彼女からの誕生日プレゼント(*^o^*)/と、お歳暮+最近の不幸(´・ω・`)



こんばんわ、先日誕生日を向かえ

また一つ歳をとったかんらです。


今日は、前回に続きまた自作PCにあまり関係なくて申し訳ありませんがタイトル通り、
彼女からの誕生日プレゼントと、お歳暮と、最近の不幸について書こうと思います。


■まず最初は、彼女からの誕生日プレゼントについてです。

毎年なにか手作りのものをもらっているのですが、今年は羊毛フェルトの人形をもらいました(*^o^*)/

しかも、プロフィール画像に使っているのオリジナルマスコットキャラクターを作ってくれました!!(*゚д゚*)

写真はこちらです!↓


まゆぽん前.jpg


実は1年半くらい前から密かに作ってほしいと頼んでいたので、今回作ってくれてとても嬉しいです(・∀・)♬

大きさも15cmくらいあって存在感抜群です!


あとシッポもしっかりついていました(≧▽≦)↓

まゆぽん後ろ.jpg


今後机の上で癒し要員として活躍してくれること間違いなしの可愛さです☆ありがとう-^^-



その他に、いつも作業中肘の下にしいているハンカチが古くなってきていたという事で
新しいピンクハウスのハンカチを貰い、


ハンカチ.jpg


手作りチーズケーキやパスタなどをご馳走して貰いましたっヾ(*´∀`*)ノ


年齢的に家族で祝うことなどは何年も前からないですが、祝ってもらえる誕生日はやっぱり良いものだなぁと思いました(^^)b



■次に、お歳暮についてです。


いつもはいただいてすぐ食べてしまうのとブログの内容に関係ないので記事にしていなかったのですが、昨日丁度お歳暮が届いたので折角ですしプレゼントつながり?で記事に書いておこうと思います。

最近は、会社などでも色々あるようで贈答が減っているようですが、私としては自分自身ではなかなか買う機会のないものがいただけるので素直にありがたいです^^

お歳暮.jpg


開封してみると今回は、バームクーヘン中心のお菓子の詰め合わせでしたヽ(゚∀゚ )ノ

お歳暮中.jpg


お歳暮中2.jpg

バームクーヘンとかたまに食べたくなりますが買うと結構高く、いつも躊躇してしまうので嬉しいです^^

作業の合間に甘いものが欲しくなったときに食べていこうと思います。



■最後に、最近の不幸についてです。


特にこれといって大きな不幸ではないのですが、Intuos4のペン(KP-501E-01)が壊れました^^;;↓

KP-501E-01.jpg


http://www.amazon.co.jp/Wacom-%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%B3-Intuos4%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-%E6%9C%AC%E4%BD%93PTK%E3%80%81DTK%E5%93%81%E7%95%AA%E5%B0%82%E7%94%A8-KP-501E-01/dp/B003C8VX6C/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1323018797&sr=8-6


wacomのペンタブ使用暦は8年くらいになりますが、本体付属品含め壊れたのは今回が初めてです…orz
(Intuos4使用期間は2年ちょっとです)

症状としては、10分に一回くらいの割合で1cmほどマットと離れているのに常にクリック状態(筆圧が感知される)になってしまうというもので、対処方法は5〜10分くらい本体から離しておくと一時的に治るのですがまた10分程でバグります…(消しゴムの方はキチンと動作するので原因はペンで間違いなさそうです)


こんな状態では正直使い物になりません……(´д`)


水曜からおかしくなり金曜日に気のせいではない事が判明し、先週は何とか乗り切ったのですが、ペンタブがまともに使えないと作業効率的にも精神的にも厳しく仕事にならないので一時的に彼女の方のペンを借りることになりました(OдO`)


早く買わないとなのですが、ペンだけで5000円以上するのに加え
CPUとかRazerのマウスパッドとマウス用ケーブルアンカーとかケース…を購入してしまいマネーが(´・ω・`)な状態です…。




それでは、今日はこの辺で失礼します(0゜▽゜)0


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by かんら at 03:47| Comment(2) | 日記的ななにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆

誕生日おめでとうございます^^!
パチパチパチ・・・♪(拍手)

祝ってもらうのはうれしいですよね☆
しかもプレゼント沢山じゃないですかぁ^^
うらやましいです〜☆
Posted by kaku at 2011年12月06日 00:22
>kakuさん

こんにちわ^^

コメントとお祝いいただきありがとうございます!

>祝ってもらうのはうれしいですよね☆

kakuさんもですかっ-^^-

やっぱり、いくつになっても祝ってもらえると嬉ものですよね( *^艸^)

プレゼントは大切にしようと思います☆
Posted by かんら at 2011年12月06日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
×

