2012年02月25日

ブログ改装しました!&「はつゆきさくら」発売中ですね(≧ω≦)b



お久しぶりです、かんらです。


気がつけば、20日位更新が滞ってしまいました、、、いつも来ていただいている方々申し訳ありません……あせあせ(飛び散る汗)



PC系の記事は、まだ書いている途中なので


今回は先ほど実施したブログ改装に関してと、仕事関連でタイムリー?な話題があるのでそれらについて書こうと思います。



■まずは、ブログ改装に関してです。

昨年の11月に改装したばかりですが、昨日なんとなく気が向いたので勢いでパーツを作って改装しました。


今回は、自作PCブログらしい?キッチリおしゃれでカッコいい路線は

始めからすっぱりとあきらめて、


個人的な好みと慣れ重視で、ゆる〜く明るい感じにしてみました(^ー^* )


その結果、以前よりさらに自作PCとかけ離れたイメージのブログになってしまいましたが、
個人的にはそこそこ好みの感じになってきたのでとりあえずはこれで良いかな?という感じです(‐^▽^‐)

(でもやはり、ブログとはいえスタイルシートやHTMLを含めwebデザインについて詳しくない私には、なかなかに難しいです^^;;)


■次は、仕事関連で丁度昨日発売されたゲームの「はつゆきさくら」についてです。


突然、このブログで美少女ゲームの話題を書くというのは、


???という感じに思われるかと思いますが、ブログのデザインにイラストを使っているので今更気にすることもないかな?ということで書いてしまおうと思います。


まず、通販や秋葉原の情報を見ると、軒並み売り切れ続出のようで、私もグラフィッカーとしてマスターアップ前まで開発に協力させていただいていましたので非常に嬉しいのとほっとしました。(ショップ特典も無事間に合ったようで安心しました>)

サガプラネッツ様には、前作キサラギGOLD★STARの開発からお世話になっていますが、私が関わらせていただいたメーカー様の中でも非常に親切でとても誠実なメーカー様なので喜びも一入です(≧∇≦)/

ゲームに関しては、まだプレイできていませんがfripSideの歌のOPが非常に好みで良く聞いています(-^〇^-)


はつゆきさくら以外にも去年あたりの仕事関連の話題がちょくちょく出てきているので、
これからは、また発売日などタイミングが合えば書くかもしれません……が基本的には今まで通り自作PC関連のみで行こうと思います(ノ*゜▽゜*)


18歳以上で、理解のある方のみご覧ください↓
「はつゆきさくら」応援CHU!!


それでは、短いですが今日はこの辺で失礼します(0゜▽゜)0


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



posted by かんら at 06:23| Comment(4) | 日記的ななにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

i3/540を使用したネット用サブPCが完成しました&コネコの体験レビュー当選しました(ノ*゜▽゜*)



お久しぶりです、

先週で仕事が落ち着いたので、週末思いっきりPCいじりが出来たかんらです^^

以前から言っていた、i3 540ネット用サブ機/格安無音PC共に組みあがったのですが、一気に記事にするのは大変なので


今日は、一先ずi3 540ネット用サブ機について記事にしておこうと思います-^^-


●まず始めに、今回ネット用サブ機を組むにあたってのコンセプトです↓

・一世代前のハイエンドパーツを使用することで、安く見た目も良いPCを作る。

・爽やかに青×黒×白のカラーイメージのPCにする。



●次に、パーツを集めてからかなり期間が空いてしまったので今回使用した主なパーツおさらいです↓


■CPU
Core i3 5400 BOX  ……購入価格6980円

■マザーボード
GIGABYTE /GA-P55A-UD7 ……購入価格3980円

■CPUクーラー
Swiftech Polaris 120 Heatsink ………購入価格 2360円

■メモリ
CMP8GX3M4A1600C8 ………購入価格 4980円

■VGA
R6770 Twin Frozr II OC  ………購入価格 6980円

■HDD
HD103UI          ………使いまわし

■電源
ANTEC EarthWatts EA 380  購入価格 2000円くらい

■ケース
GIGABYTEステージレイアウトケース  ………使いまわし

■HDD静音化パーツ  
SMART DRIVE 2002   ………使いまわし


新規パーツ購入金額合計   ……… 27280円



HDDとケース抜きで2.7万円強なので高いか安いか微妙な線ですが、
個人的には若干拘ってパーツを集めた割には安く上がった方だと思います。


●いよいよ、組み込んでいきます↓


@ケースへの電源組み込み

各パネルをばらして組み込んでいきます↓

00.JPG

写真では解かりにくいと思いますが、今回使用するケースは通常使用のことが考慮されていないためコンセントごとケースに丸ごと入れることになります。背面には円の穴がひとつあるのみ&固定もネジ一本のみです。




AHDDをSMART DRIVE 2002に入れてケースへ組み込む


01.JPG

02.JPG

最近使用していなかったのですが、SMART DRIVEを使用するとかなり騒音が減るので今回は使うことにしました。

03.JPG

↑密閉ケースのため、放熱が心配なので今回はベゼルを開けて少しでも空気が循環するようにしました。


B必要な配線を済ませる


04.JPG


↑下段に搭載するHDDと電源の配線を済ませてケーブル類を通して外に流しておきます。


C予めパーツを設置しておいたマザーボードベースを載せて配線を済ませる。


05.JPG

↑上段の組み込み写真が一切なかったのですが、通常のケースへの組み込みと同様なので割愛します^^;;

06.JPG

↑あと、なんか地味だったのでVEGASファンを追加しておきましたw

D動作確認


07.JPG

↑とりあえず、最低限 組みあがったので動作確認です。

幸いなんの問題もなく起動してくれました(^ー^* )



E試験運転

08.jpg

09.jpg

一通り、ソフトなどを入れて1時間くらい使ってみると、
少し温度が気になったのでスポットクールを追加しました。


F完成

最後にカバーを被せて完成です!-^^-

正面から↓
10.jpg

VEGASがなかなかケースの発光とマッチしています( ・∇・)

内部↓

11.jpg

個人的に、クーラーとマザーのヒートシンクと青ドミのコントラストがたまりません(‐^▽^‐)

左から↓

12.jpg

手作りアンテッ君(プレゼント)とTwin Frozrのクーラーがポイントです( ̄ー ̄)


右から↓

13.jpg

SMART DRIVEの周りが怪しく光ってみえますw


感想。。


CPUクーラーとメモリが干渉して3枚しかさせませんでしたが、それ以外は奇跡的に?
CPUクーラーの高さがぴったりだったり、マザーのヒートシンクとの干渉がギリギリで回避できたりと概ね想像通りの出来になったので、満足です(* ̄∇ ̄*)


Gデスクへの設置


このケースは、USBポートなどが左右正面ともにないのが、使い勝手の上で弱点だったのですが

タイミングよくコネコの体験レビューでZALMANのUSBハブ付のディスプレイスタンド
(ZALMAN Alminum Monitor Stand DS1000 Silver DS1000SL)↓

14.jpg

が当たったので解決しました(ノ*゜▽゜*)


詳しくは下記URL先でレビューしましたので、もしよろしければごらんください。
http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=87909


というわけで、見た目も使い勝手もなかなか良いPC環境が出来上がりました^^

15.jpg

模様替え中なので配置換えはしますが、しばらくはこの組み合わせでいくと思います(≧∇≦)/


それでは、長くなってしまったので今日はこの辺で失礼します(0゜▽゜)0


次回は、4画面モニター総入れ替えか無音PCについて書く予定です、たぶん…?


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



posted by かんら at 07:09| Comment(6) | 自作PC的ななにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

特価(*^o^*) Level 10 GT/19800円!!

下記URL先でLevel 10 GTが安いです^^


Thermaltake Level 10 GT (VN10001W2N)/19800円
http://www.twotop.co.jp/details/?j=2100001012052&pd=62

私もLevel 10使っていますがこの価格ならGTも1つ確保しておきたくなりますw
(金欠なので無理ですが……^^;;)


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by かんら at 20:29| Comment(2) | 特価的ななにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
×

