2011年10月18日

新エンターテイメント用PC完成ですっ!!(`・∀・)ノ



こんにちわ、かんらです。


今回は、先日から言っていた新エンターテイメント用PCの完成記事を書こうと思います。
昨日上げるはずだったのですが途中で寝てしまったため投稿が遅れてしまいましたすみません…^^;;

久しぶりにATX以上の規格でグラボもサウンドカードも積んで組んだので、パーツ盛り沢山(個人的に)で、久々に自作PCらしいPCが出来上がったと思います

………………………………………………………………………………………………

それでは、早速、今回出来上がった新エンターテイメント用PCをご紹介します!



………………3………………………………


……………2……………………


…………1………………


(・∀・)♬


01.JPG


↑こんなPCになりましたっ(`・∀・)ノ


久しぶりに本腰をいれたPCなので秘蔵ケースその2を使用しましたw
ちなみにその1は、前から使っている写真のこれです↓

02.jpg

今回のその2はその1より2回りくらい大きくて、かなりの高さのCPUクーラー
や今回の様なE-ATXマザーを入れてもまだまだ余裕があります(ノ゚Д゚)ノ

………………………………………………………………………………………………

前回の記事で書き忘れていましたがCPUクーラーは見た目などから

CAFA50
http://www.links.co.jp/items/corsair-others/cafa50.html

を使用しました↓(サウンドカードはASUSつながりでXonar Xenseを選びました)


03.JPG


通常CAFA50はファンでサンドできるクーラーではありませんが、ファン取り付けようのパーツをもう1つ用意すれば写真のような感じでサンドできます^^

………………………………………………………………………………………………

それから、CAFA50はそこそこ大型クーラーなので今回の様な背の高いメモリは干渉で挿せないかと思いましたが、幸い干渉はしたもののなんとかささりました↓


3.5.JPG

一番左のメモリが干渉でななめっているのが若干気になりますが、普通に認識し動作も問題ないようなのでこの状態で使っていこうと思いますw

………………………………………………………………………………………………

あと、特殊なケースなので、使い勝手の良いベイがないのと見た目の観点からSSDとHDD(追加しました)の設置には裸族のビキニ(CRBK2)を使用しました↓


04.JPG

SSDと各カード類とのコントラストやケーブルが沢山出ているこの付近を見ていると、出来るPCな気がしてなんだかニヤニヤしてしまいますw(。-∀-)


………………………………………………………………………………………………

それから、バックプレートがケース内に入る形になるのでUSB2.0関連はケーブルを延長してハブで使用しています。

ですがUSB3.0のハブは未だとても高価なので以前500円で購入した
ASRocK 3.5インチUSB3.0フロントアダプタをアクリルベイカバーを製作し取り付けたのですがマザーの端子が正反対側にあり届かないので
現状使えません(*´・ω・。)↓

06.JPG


ですので、今度ケーブルの長くて有名?な

CoolerMaster 3.5インチベイUSB3.0アダプター RA-USB-3053-JP
を購入し取り付ける予定です。


あと、サイドファンには昨日紹介した400Rのフロントファンを使用したのですが
予想に反して周囲が暗くないと全く光らないファンで計算外でした…|ω;`)

なので、良いファンが見つかったら交換するかもですw



オーディオケーブルも延長する必要があったので、手元での操作性を重視し
ヘッドフォンアンプ(AT-HA20)を使用することにしました↓

07.JPG

新規で買うと何気に高いので持っていて良かったです (-^□^-)


………………………………………………………………………………………………

そして、このPCで一番好きなアングルがこちらです!↓


05.JPG

いろいろなパーツが立体的に隆起しているのがたまりませんっ(*゚д゚*)

っていうか、Xonar Xenseが銀と金でぴかぴかでカッコ良すぎです(嬉´Д`嬉)

カード類のメイン部分(普通のケースでは隠れてしまう部分)が思う存分見られるのがこういうケースの利点ですね♬(基盤の色とかもあまり気にしなくでokですし^^)

………………………………………………………………………………………………

最後は、カバーを被せての本当のPC完成写真です!↓

08.JPG

映り込みが激しいので写真がとりにくいのが難点ですがカバーを被せると
グッと全体が締まります(*´ω`*)

まだまだ色々とカスタム計画

例えばイメージ色を決めたり↓

09.JPG

スペックを上げたり


を考えていますが現状ではひとまず完成です^^


今のところ個人的には見た目もスペックも納得のいく
PCが出来て大満足ですヾ(*>∀<)ノ


………………………………………………………………………………………………

スペックなどはもう少し設定をつめたら載せるかもしれません…が
とりあえず現状で、一言だけどうしても言いたいのが

「サウンドカード+3画面の迫力は半端じゃない(*・д・*)」


ということですw


初めて3画面でベンチマーク動かしてみたのですが本気で軽く感動しました(☆´□`)

………………………………………………………………………………………………

ということで、新PCの簡単な紹介のみですが、今回はこの辺で失礼します(0゜▽゜)0


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by かんら at 14:28| Comment(4) | 快適PC環境整備計画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

久々、リンクスアウトレット購入ジャンク品レビュー(動作検証) その3(0゜▽゜)0 CORSAIR Carbide  400R



こんばんわ、かんらです。

明日からは忙しくなってしまい、今週中はもう更新できないかもしれないので


新PCの完成記事の前にフレッシュなネタを一つ消化しておこうと思います^^;



という訳で、いきなりですが

今回購入した(検証する)ジャンク品はこちらです↓


01.JPG


CC9011011-WW  …購入価格 2380円

http://www.links.co.jp/items/corsair-case/cc9011011ww.html



リンクスアウトレット商品ページ(http://www.linksoutlet.jp/shopdetail/005000001405/order/)には


※電源スイッチ、リセットスイッチ等、フロントポート周り故障


とありました。



それでは早速、動作確認などをしていきます(`・∀・)ノ


■状態、付属品確認



↓最初に、梱包状態と筐体の状態は非常に綺麗でした。


02.JPG


↓次に、付属品に関しても説明書はありませんでしたが付属品は大方揃っているようで良かったです。


03.JPG


↓あと、値段がかなり安かったので若干心配だったのですがファンなどのパーツも無事ついていました^^


04.JPG


↓それから、何故か配線が独特な感じでインシュロックでガチガチにされていました(*゚д゚*)


05.JPG


最初からこの状態なのかそれともいつもながら返品された品なのか……?


■動作確認


↓まずは、以前紹介した動作検証用PCをバラして組み込みました。

06.JPG

07.JPG

動作確認だけが目的なので10分くらいで手早く組んだので配線とか汚すぎますが、
検証さえ出来ればいいのでokですw


↓ツールフリーの3.5インチベイの取り付け向きが決まっていたので若干面倒でした^^;;

08.JPG



↓商品説明に記載してあった問題箇所のフロントポート周りです。


09.JPG

USB(2.0に変換して確認)もリセットボタンもLEDも問題ありませんでしたが

電源ボタンだけは押せない(ボタンがスイッチに届かない?)不具合がありました。



10.JPG

スイッチ自体には問題ないようだったので、少し考えてそこらへんにあったシリコングロメットを調整しつつ適当なサイズにカットしボタン裏に取り付け高さを調節し無事普通に押せるようになりました^^




11.JPG

シリコンは半透明の乳白色なので、白LEDの光を通してくれて
ボタンもキチンと点灯します



12.JPG


というわけで、計算通りに修理完了です(_≧Д≦)ノ


■まとめ

実はトップのLEDファンだけ新PCに使おうと思い購入したのですが、本体も無事動作してくれて価格もかなり安かったのでなかなかにお得だったかな?と思います。

やはり、スイッチ関連のトラブルのジャンク品は比較的修理が簡単なことが多いので狙い目ですヾ(*´∀`)ノ

あと、保守パーツ(安価な)が売られている部分の破損しているジャンク品や破損箇所違いの同一商品が出ているジャンク品なんかも直せる率がかなり高いので良いですね( *´艸`)




今後は、記事にしていないジャンク品がまだまだ沢山あるのでまた余裕がある時にでもご紹介使用と思います(^ー^)b



それでは、今回はこの辺で一旦失礼します(0゜▽゜)0


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


posted by かんら at 20:52| Comment(0) | リンクスアウトレット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

快適PC環境整備計画〜新エンターテイメント用PCのパーツが揃いました(●>∪<●)〜



こんにちわ、かんらです。



今回は、快適PC環境整備計画用の新エンターテイメント用PCのパーツが揃いましたので
紹介したいと思います(*´∀`)




早速ですが、エンターテイメント(ネットや動画や音楽やゲーム?)用

PCを作るにあたっての今回のコンセプトは


@そこそこ省電力



A多画面出力対応(快適なマルチディスプレイ環境の為)



Bスピーカーも購入したので多少良い音が出る

様にして

Cなるべく静か



Dやっぱり格好良い


の5つにしました('-'*)




ということで、上記のコンセプトを踏まえて今回そろえたパーツがこちらです(_≧Д≦)ノ↓

…………………………………………………………………………………………………………

■CPU■
 

1110ww15_0232~01 - コピー.JPG

インテル Core i3 2120 BOX ……新品 約8400円

省電力を意識してTDP65w以下でそこそこ低価格、高クロックのこのCPUを選びました。
(本来はi5やi7の省電力CPUが望ましいかったですがまだまだ高価なのでi3ですw)



■マザーボード■

111015_0231~01.JPG

ASUS MAXIMUS IV EXTREME (B3)
 ……新品 約13000円
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/Maximus_IV_Extreme/

価格がかなり下がっていましたので折角なので、見た目や性能や満足度からハイエンドの「ROG」シリーズを選びました。(●´艸`)


■メモリ■

111015_0224~01.JPG
Corsair CMP8GX3M2A1600C9 ×2セット(16GB)  ……新品 約12000円(6000円×2セット)
http://www.links.co.jp/items/corsair-xms/cmp8gx3m2a1600c9.html

少し割高ですがメモリ価格の下落している今だからこそ、上位シリーズも低価格で買えるのでDOMINATORシリーズを選びました。(*゚д゚*)


■VGA■


111015_0225~01.JPG
SAPPHIRE FLEX HD6770 1G GDDR5 ……新品茶箱 約10000円
http://www.sapphiretech.jp/products/hd-6700-pcie/hd6770111890220gvd4261.html


最初は、最近出たGT210の4画面ファンレスVGAを購入しかけたのですが、よくよく考えたら
GT210で非力な上1画面化も出来ず結局ファンで冷やさないと使い物にならなそうだったので、他に良いVGAはないかと調べていたところ、値段もほぼ同額で性能も高く4画面出力(1画面化)まで可能な正に今回のPC的に理想なこのVGAを見つけたため、HD5870以来2枚目のRADEON購入に至りました。(*´∀`)

111015_0226~01.JPG

111015_0226~02.JPG

↑茶箱ですがバルク品ではないので付属品や保証もキチンとついているので安心ですw



■ディスプレイケーブル■

111015_0233~02.JPG

111015_0234~01.JPG
Amazonベーシック HDMI-DVI アダプターケーブル 3.0m ×3本 ……新品 約2700円(900円×3)
http://www.amazon.co.jp/AmazonBasics-SK231-Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-HDMI-DVI-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B001TH7T2U/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1316069020&sr=1-2

今回は少し離れた位置にPCを設置する予定+3台以上接続予定なので、余裕をみて3mのケーブルを3本購入しました。

価格も安く評判も良く、その上保証も一年ついているのでお買い得で安心なケーブルですw


■SSD■

111015_0233~01.JPG
CSSD-P364GB2-BRKT       ……新品 約5500円
http://www.links.co.jp/items/corsair-ssd/cssdp364gb2brkt.html


手持ちから使いまわしですw



■サウンドカード■


111015_0230~01.JPG

ASUS Xonar Xense or CREATIVE  X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series

http://www.asus.co.jp/Multimedia/Audio_Cards/Xonar_Xense/
http://jp.creative.com/corporate/pressroom/releases/welcome.asp?pid=12967


先週買ったXonar Xense と実は以前から用意していた SB-XFT-FCS どちらかを使おうと思います。(*≧∀≦)∩




■電源■

1110ww15_0232~01.JPG

ANTEC  EA-430D-GREEN    ……新品 約4700円
http://www.links.co.jp/items/antec-power/ea430dgreen.html

あまり大容量すぎても効率が悪いので、そこそこの容量で効率もよく、何より安価な物を選びました。




■ケース■

????


ケースは、いつもながら?完成までのお楽しみ?です。


…………………………………………………………………………………………………………

これから組み始め、なにか急な用事や重大なトラブルがなければ今日中に完成すると思いますので、なるべく早めに完成記事も上げたいと思います(^ー^)b




それでは、今回はこの辺で失礼します(0゜▽゜)0

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by かんら at 04:52| Comment(4) | 快適PC環境整備計画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
×

