2011年07月31日

[Windows 7杯 自作PCの祭典 2011 [ 真夏の省電力スペシャル ]の参加賞?のワットチェッカーが到着しました&先週と今週秋葉原で購入したもの(´▽`*)

こんばんわ、かんらです。


今日は、先日の記事でも少しだけ触れましたが、

[Windows 7杯 自作PCの祭典 2011 [ 真夏の省電力スペシャル ]
http://www.dosv.jp/contest/7eco/index.htm

の参加賞?というかコンテストへのエントリーを条件にいただけるワットチェッカーが到着したのと秋葉原に先週と昨日いってきたので記事にしようと思います^^


というわけで

早速ですが、今回届いたワットチェッカーはこちらです↓


1.JPG

アイネックス/AINEX エコキーパー (EC-03)
http://www.ainex.jp/products/ec-03.htm

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1101220235

低価格の商品ですが、レビューを見ても十分な機能を備えている商品の様です(´▽`*)

ワットチェッカーをただで頂ける(た?)太っ腹なコンテストなので、すでに多数のエントリーがあり既にいくつも凄いPCがあるので到底賞は取れそうにありませんが、参加賞?のこのエコキーパーだけでもずっと欲しかったものなので満足です(*^m^*)

(エントリー用のPCは現在制作中です。完成したらblogの方にも書く予定です)




次は、秋葉原で購入してきたものたちです


まずは、先週購入したものから↓

02.JPG

Giada MI-E350 

購入店:ソフマップリユース館/購入金額:5980円

http://www.fastcorp.co.jp/product/giada/mi-e350.html
http://kakaku.com/item/K0000242020/

AMD E-350搭載の新目のマザーの割にかなり安かったのでとりあえず購入^^;;



03.JPG

ASRocK 3.5インチUSB3.0フロントアダプタ (2.5インチマウンタ機能付き)×2
購入店:ドスパラパーツ館/購入金額:500×2円


2.5インチマウンタ機能とUSB3.0フロントアダプタ 機能つきで500円はお得(後々重宝しそう)だと思いとりあえず2つ購入。ASRocK マザーに付属の物だと思います。

今週エルミタージュ秋葉原に記事が上がっていました↓
http://www.gdm.or.jp/specialprice_html/20110727/27_dos01.html

先週はあまり売れていない感じでしたが紹介されたから?なのか今週は軽く見た感じでは見かけませんでした。


その他オリオスペック他でエントリーPC用の細々したパーツを3500円分くらい購入。


そして昨日購入したものはこちら↓


04.JPG

Antec True Quiet 120 

購入店:リンクスショールーム/購入金額:880円


どの位静なのか前から気になっていたので購入。

あとご自由にお持ちくださいボックス?が復活していて個人的に面白いもの↓

05.jpg

があったので貰って来ました^^


06.JPG


KTV-FSUSB2
http://www.keian.co.jp/products/products_info/ktv-fsusb2/ktv-fsusb2.html

購入店:sofmap秋葉原本館/購入金額:3980円


改造前提のレビューばかりでノーマルでは悪名高すぎる製品ですが、アナログ終了以来テレビが自室になく不便なので物は試しという思いもあり購入w^^;;


その他、またオリオスペックでエントリーPC用の細々したパーツを3200円分くらい購入。

以上です。

どうも出かけるとなんだかんだと余計な買い物をしてしまい毎回1万円くらい飛んでいってしまうので良くないですね(;´∀`;)


無計画でしたが、気がついたら地デジチューナーと省電力マザーが揃ったので今から省電力地デジ用PCでも組もうと思いますw


それでは、今回はこの辺で失礼します(0゜▽゜)0


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by かんら at 21:43| Comment(2) | 自作PCの祭典 2011 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

安かったので…、先日ついつい買ってしまったケース(半ジャンク?)が届いたので動作確認&簡単なレビューです(^-^)/


こんにちは、かんらです。

先日coolermaster製PCケースのセール?があった際にあまりの安さに、いつもながら使い道は・・・ですが、ケースをまた一台購入しました(´▽`*;)

やっぱり、ケースだけは何台あったとしてもどうしても理性が飛んでしまい物欲が抑え切れません……(^д^;)



という訳で今回購入したケースはこちらです↓

01.JPG

CoolerMaster HAF X NVIDIA edition (NV-942-KKN1-JP)
http://coolermaster.cm-industry.co.jp/product.php?class=case_full&model=hafxnvidia

購入価格は送料込みで7000円弱です。(検証等で使用された商品で付属品欠品あり。保証なし。という説明の商品でした)


先日ご紹介した↓

・CM690II Advanced NVIDIA edition

・CM690II White

・HAF 912 Advanced

・Enforcer


なども出来れば欲しかったですが物置的にも財布的にもあまり余裕が無いので今回は諦めました(;´ー`)ノ



それでは、早速開梱して組み込みと動作確認をしていきます^^

@開梱

02.JPG

↑まずは、外観などですが、配線類が整理されておらず使用済み感があった以外は特に使用感もなく美品でした。付属品に関しては、説明書の内容物一覧を見ながら確かめた感じでは特に大きな欠品はないようでした。(ネジ類は未確認)


・緑部分が若干ラバーというかゴム感のあるプラスチックで手触りが最高です(* ̄ー ̄)
(見た目的にも他にない感じで格好良いですし気に入りましたw)



A組み込み

03.JPG

↑今回は、動作確認のみが目的なので[Windows 7杯 自作PCの祭典 2011 [ 真夏の省電力スペシャル ]に向けて改装中のISK-100PCの中身を暫定的に入れましたw


・このケースは、電源の配線カバーが着いているのと裏配線の穴が非常に良い位置にあるので、延長スリーブケーブルなどを使用しスタイリッシュなPCを組むには正に最適なケースだと思いました。(特にプラグインタイプの電源ではなくても非常にすっきりさせられるのが最高ですw)

・組みやすさとケーブルのまとめ易さも、今まで使ってきたケースの中で最高レベルです^^
(欲を言えばmini-itx用の穴もあると良かったですが普通このクラスのフルタワーケースを使う人はmini-itxなんて入れないと思うので当たりまえですねw)

実は、CoolerMasterのケースを買うのはTest Bench V1.0以外では初めてなのですが、人気があるのも納得の完成度です!

04.JPG

↑2.5インチHDDやSSDも当然のようにそのまま搭載可能です
5インチベイの下2段はホットスワップになっていました。


05.JPG

↑今回は暫定的に組んだだけなので、配線などかなり適当ですがまだまだスペースに余裕があります。



B起動


06.JPG
↑組みあがったので早速起動してみます。

最初は前面ファンのLEDが光らず地味なPCケースかと思いましたがLED点灯/消灯スイッチがあったので勿論点灯させました(*´ω`*)

動作確認が目的のため全てのファンを繋いだ事もあってか、かなりの騒音レベルというかフルタワー特有?のドゥーンと言った感じの重く深い?音がします。(不快な音ではないのですが決して静かではない印象です)

・antecケースのようにファン自体に速度変更機能や標準ファンコンなどないので静穏PCを目指すならファンコン必須だと思います。



という事で組み込みやファンの動作確認が完了し、幸いUSBやイヤホン類やスイッチ類のケーブルも問題なく動作確認できたので

特に問題なく無事動作確認完了です (*´∀`*)


値段が値段だったので何かしら難があるかな?と考えていましたが幸い何事も無かったので一安心でした^^


それでは、今日はこの辺で失礼します(0゜▽゜)0

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by かんら at 18:37| Comment(4) | 自作PC的ななにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

超特価!coolermaster製PCケース、CM690II (NVIDIA /White),HAF 912,Enforcerなど全て5980円!!(_≧Д≦)ノ

ケースマニアックで

・CM690II Advanced NVIDIA edition

・CM690II White

・HAF 912 Advanced

・Enforcer

など上記の中価格帯ケースが5,980円(半額以下)で販売されています。

全て保証なしの商品なので運試し感はありますが、これはかなりお買い得だと思いますのでケースを格安で探されている方は是非いかがでしょうか?


早く売切れてくれないと物欲が…(・ω・;

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


posted by かんら at 13:45| Comment(0) | 特価的ななにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
×

