2013年11月10日

念願のsedus open up をついに導入しました!ヽ(*>∀<*)ノ



お久しぶりです、かんらです^^


タイトル通り、sedus open up をついに導入したので記事にしておこうと思います。


sedus open upは、知る人ぞ知る?非常に優れたワーキングチェアで、

ヤマギワリビナがまだ秋葉原にあった5年ほど前に、言わずと知れたアーロンチェア (Aeron Chair)やコンテッサ (Contessa)などと座り比べてみて

断トツにすわり心地が良かったopen upに衝撃を受け、以来いつかは購入したいと思っていたチェアでした。

無骨な概観からは想像の付かない、とても自然なフィット感というか一体感がある椅子で、最初に座ったときは包み込まれて浮いているかのような印象さえ覚えて感動したものです。

そんなわけで、座り心地では文句のつけようがないくらい素晴らしいチェアなのですが、

値段もアーロンチェア やコンテッサなどと比べるとスバ抜けて高く、

扱っている店舗も限られるため、今まで導入できずにいたのですが、今回なんとプレゼントしてもらえましたっ!ヽ(*>∀<*)ノ


覚えている限りで、一番嬉しいプレゼントです!(^^)


そして、ミラチェアに変わりopen up を導入し、こんな感じの作業スペースになりました↓

PB042102.JPG

PB042107.JPG

実にドイツらしいデザインで、いくらみても飽きない格好良さです(〃'▽'〃)

座り心地ももちろん抜群で、仕事用でsedus open upを使える日が来てとても幸せです-^^-

少し前に届いたのですが、まだ時々ぼ〜っと眺めたりしてしまいますw

やっと導入できた椅子なので、なるべく永く使えるよう大事にしていこうと思います!


今年は、コミケもあるのでいつも以上に忙しくなると思いますが、リクライニング&ヘッドレスト効果でとてもリラックスしたり気分転換も出来るのでこの椅子を励みにして頑張っていきたいです-^^-



それでは、今回はこの辺で失礼いたします(0゜▽゜)0



posted by かんら at 14:13| Comment(1) | 日記的ななにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

特価(*^o^*) Obsidian 900D CC-9011022-WW/最大実質43800円!!

お久しぶりです-^^-

現在仕事が忙しいので、色々放置状態になっていて申し訳ないですが
最近気になっている方も多いであろうCorsair Obsidian 900Dが下記URL先で少し安いので紹介しておこうと思います^^

Corsair Obsidian 900D 52800円 +ポイント 9000円分 (プラチナ会員の場合)

https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item_code=7010363


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by かんら at 11:56| Comment(0) | 特価的ななにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

新春ということで?ようやくブログデザインを変更しました!(*≧ω≦)


三が日をすぎてしまいましたが、

あけましておめでとうございます、かんらです。


本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………



先月あたりから、ブログデザインを変更するといいながら、
だらだらと1ヶ月たってしまいましたが、やっと実行できました^^;;


一応新春らしく?全体的に爽やかな感じ?にしてみたつもりですがいかがでしょうか?

(あまり気力も時間もないので、新規で描いた各種画像以外の配置デザインなどはほとんど弄っていませんが…^^;;)


ちょっとしたこだわりとしては、去年からオーディオにはまっているということで、
マスコットキャラ(ネコ)とヘッダーキャラ(女の子)
両方にヘッドホンを装着させてみました(人´ω`)


マスコットキャラのネコの方は適当に、ヘッダーキャラの子の方には
今年こそは購入したいという願望を込めてbeyerdynamicのT5Pを描きました-^^-



それとサイドバーのPC情報もかなり古くなってしまっていますので、今月中には順次更新する予定ですw


以上、間単にですが、ブログデザイン変更報告になります(v´∀`)


……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………


これから出かけますので非常に短いですが、今日はこの辺で失礼いたします(0゜▽゜)0

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by かんら at 15:32| Comment(10) | 日記的ななにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

特価だったので、憧れのデジタル一眼カメラ(ミラーレス)を購入しましたヽ(・∀・)ノ


こんばんわ、かんらです^^

ブログデザインを変えると言いつつ、その前にやるべき事が終わらず
結局何もしないまま時間が経ってしまいました申し訳ありません、、^^;;


そんな中、散財はとんでもなく加速しておりまして(このカメラ以外は主にフィギュア関連ですが……)

今までずっと欲しかった、デジタル一眼カメラをついに購入しましたので
記事にしておきたいと思います!


……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………


という事で、今回購入したカメラがこちらになります↓

E-PM1 01.JPG


OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット [シルバー] ……… 購入価格14800円(+1480ポイント還元 実質13320円)(新品)

http://kakaku.com/item/K0000268238/

ヨドバシカメラのナイトセールで購入しました。

カメラは全然詳しくないのですが

前々から、1万円代前半で一眼レフが出て来たら買おうと決めていたので、即決で購入しましたヽ(・∀・)ノ


年末年始のセールで更に安く出る可能性も考えましたが、一瞬でも悩むと売り切れるのと
E-PM1は気になっていた機種でもあるので購入出来て良かったです-^^-



■開梱写真など










E-PM1 02.JPGE-PM1 03.JPG
E-PM1 04.JPG



今まで、携帯のカメラか中古で数千円のカメラしか使ってこなかったので、ちゃんとしたカメラを開けるのも
買うのも初めてだったのでとてもワクワクしました。(´ω`*)゚

当たり前ですが、レンズと本体とフラッシュが別々なのが新感覚ですw


■本体写真

エアクッションから取り出した本体です↓

E-PM1 05.JPG

ミラーレスなので、本体は最近のコンデジと殆ど同じ大きさで想像以上にコンパクトでした(w´ω`w)


比較として近くにあったE26LED電球の箱と一緒に撮ってみました↓

E-PM1 06.JPG

で、本体にレンズを装着するとこんな感じです↓

E-PM1 07.JPG

レンズを着けると、ぐっと存在感が増し、一眼っぽさ?が出ました(`・ω・´)


撮る時は、更に大きくなりますw↓

E-PM1 08.JPG

本体からレンズの先までが長く、先端をどこかにブツけてしまいそうで怖いので
慣れるまでは注意が必要そうです(゚Д゚;)


■試し撮り

使い始めたばかりで、詳しい設定が出来る段階ではないので適当に撮ってみた
写真ですが、設定を詰めなくても今までのカメラより格段に良く撮れました^^


●R.O.G.仕様PC  昼白色照明下

R.O.G.仕様PC  昼白色照明下.JPG


適当に撮った写真なのでパッと見あまり違いがないかもしれませんが、
ほぼ目で見るのと同じ感じに撮れていて、格の違いを感じました。

なにより、ISO1600にも関わらずここまでノイズが少ないのが驚きです(o゚Д゚ノ)ノ

(以前のカメラではISO200以上はノイズが酷くて使い物になりませんでした……^^;;)


●R.O.G.仕様PC  電球色照明下

R.O.G.仕様PC  電球色照明下.JPG
こちらは、昼白色照明下より圧倒的に以前のカメラとの差がでました。

以前ならどう頑張っても綺麗に取れなかった、薄暗い中での撮影にも関わらず、
これまた殆ど目で見るのと同じ感じに撮れていて、感動ですヽ(・∀・)ノ

ちなみにこれも、ISO1600での撮影です(o゚Д゚ノ)ノ スゴイ……



●デスク周り  電球色照明下

デスク周り  電球色照明下.JPG

カメラ新調記念に撮影です。


これも、以前ならどう頑張っても綺麗に取れなかった薄暗い中+間接照明の撮影ですが、
空気感?も良く出てていて、本当、目で見るのと同じ感じに撮れて嬉しいですヽ(・∀・)ノ


 もちろんISO1600での撮影です(o゚Д゚ノ)ノ


……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

■まとめ

今までの苦労というか悩みがなんだったんだろうと言う位、あっさりと思っていた様な写真が
撮れて非常に満足です-^^-

今回は、ためしでISO1600の高感度撮影でしたが、今後設定を詰めて行けば、
更に綺麗な写真が撮れるのは間違いないと思うので楽しみですw


これで、カメラの憂いはなくなったので、今後部屋やフィギュアの写真など積極的に載せていきたいと思いますヾ(・∀・ )


それでは、今日はこの辺で失礼いたします(0゜▽゜)0



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
posted by かんら at 21:24| Comment(4) | 自作PC的ななにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

最近ドスパラなどのセールで購入したPC関連の物と、お知らせについてです(*≧ω≦)




お久しぶりです、かんらです。


かなりブログ更新をサボってしまいすみません^^;;;


久しぶりすぎて書き方を忘れてしまいましたが、このままダラダラしていると年が変わってしまいそうなので
そろそろ更新を再開していきたいなと考えています。


…といっても最近は、家具(模様替え)とフィギュアに嵌ってしまい、あまりPC系で変わったことがありませんので
最近久しぶりに購入したPC関連の物について書こうと思います。


……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………



■最近購入した物その1。


CGAX-7752 1.JPG


Club3D CGAX-7752(HD7750 1GB GDR5)    ……購入価格  3580円

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=526&ic=337443&lf=1

ドスパラの20周年記念PCパーツ大特価!!セール(http://www.dospara.co.jp/5info/share.php?contents=lp_dospara_20th_sale

の第一弾開始時に3台限定でしたが、半額以下の特価で販売されていましたので勢いで購入です。
(3台限定とありましたが、購入時を含め2回復活したのを確認したのでもう少しあったのかもしれません。)


価格はもちろんですが、省電力で補助電源も要らず、デザインも黒と赤で前回記事にしたROG仕様のPCにぴったり合いそうなのと、
今後もしXonarPhoebusを導入した際に6pin補助電源用のスリーブケーブルを新たに追加する必要がないかな?と思いCGAX-7752を選びました(*´艸`*)


●開梱写真など↓




CGAX-7752 2.JPGCGAX-7752 3.JPG
CGAX-7752 4.JPGCGAX-7752 5.JPG




箱がかなりコンパクトでしたが、中身は普通でした。(ゲームのキー?もついていました。)

あとは、開梱時から本体(カバー)に擦り傷の様なものがありましたが、黒いためそれほど目立たないので気にしないことにします( ノω-、)

写真より格好良かったので少し残念ですが……( ;∀;)




■最近購入した物その2。


LCH-PS2TUM 1.JPG


LCH-PS2TU/M ……購入価格 4980円 (NTT-Xの突発?セールで購入です。)

(http://www.lacie.jp/external/lch-pstum/index.html)


HDDは普段なかなか買う機会(動機)がないのですが、年末にデータの大掃除(整理)をしようと思い購入しておきました。



●開梱写真など↓



LCH-PS2TUM 2.JPGLCH-PS2TUM 3.JPG




特価だったのでたまたま買った形でしたが、ポルシェデザイン+カバーに5mmのアルミを使用しているだけ
あってデザインが非常に好みで、質感もHTPCやアンプと比べても申し分ないので今のところ大変良い買い物でした(*^ω^)ノ

(もちろん耐久性に難がある場合は別ですが…^^;;)



……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

最近購入したものは以上で、最後にお知らせなのですが、

数日中にブログデザイン変更(今より多少スタイリッシュ?な感じになる?予定ですw)
のため数日閲覧不可になるかもしれませんがよろしくお願いいたします(。*・・。)ノ



それでは、短いですが、今日はこの辺で失礼いたします(0゜▽゜)0

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村







posted by かんら at 20:52| Comment(6) | 自作PC的ななにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
×

